バッグ好きのお店 amico

★バッグ好きが作るバッグ日記★

占いコラム❷

こんにちは。水野です。

せっかくなので
占いに関して少しお話しましょう。
無形のものなので、
持論から出られることはないのですが。


ということで占い話第1弾、よく耳にする
「占いなんてみんなに当てはまるようにしか
書いてない」

これです。

私もそう思います。
身も蓋もないですね。

そもそも、人生なんて
八割の人が似たり寄ったりです。
人間という生き物が、
遺伝子に沿って生きているわけです。

 


じゃあ占いなんて要らないじゃん。
そんな八割のあなたへ。
その八割の中に、
恐ろしい量の機微が蠢いているのです。

言葉は、受け止められた時に
意味を持つものです。

「好き」という言葉ひとつも
言う相手や対象によって
言われた相手や環境によって
意味が変わっていきますね。
同じ言葉なのに。

その二文字の破壊力たるや。
相手を怒らせることすらある、深い言葉です。


つまりそういうことです。
物凄く簡単に言うと、

積極的な子に「積極的に!」と言ったら、
いつも通りで大丈夫よ!ってこと。

大人しい子に同じ言葉を言ったなら、
もう少し勇気出して!背中を押すよ!
って意味になります。

私もInstagramで週間占いを書いていますが、
それはそういう「大衆向け」になります。


だから、
「大衆向け」の占いを読む時は、脳内で
「自分用」に変換することがコツです。

自分を知り、相手を知れば
全勝も夢ではない。
そんな言葉もあるように。

 

それを占いでお手伝いします、
頑張っていきましょうね。


水野 七月


https://profile.coconala.com/users/895273

 

 

 

******************

〒347-0063

埼玉県加須市久下3-405-15

ハンドメイドバッグのお店 amico

090-1705-5771

https://u9m37.crayonsite.com

Open :月・水・金

           13:00〜18:00

******************