バッグ好きのお店 amico

★バッグ好きが作るバッグ日記★

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフル☆

今日は商品のご紹介です♪ ミニミニバッグをminne で販売中です! こんな時期だからこそ色から元気をもらおう!って感じのバッグを取り揃えてます。 ボタンを付ける糸の色もこだわってます。 ちょっとしたお買い物にちょうどいいですよ。 詳しくはこちら!↓ h…

今日はお店の営業日です☆

まだまだ暑い日が続きますね…。 早く過ごしやすくなるといいなーと思いますが、夏の終わりはちょっと寂しさもあります。 看板も秋の雰囲気に描き直しました! 涼しくなったら散歩がてら遊びに来てください♪ 今後は店内の様子もお伝えしていこうと思ってます…

好きなこと

昨日のブログでわたしもめんどくさがり屋だ…って思った方! 逆に色々挑戦することをおすすめします笑 めんどくさがり屋は「いいものを作ろう・いい結果を出そう!と思うから」めんどくさくなるのです=「ステキなものが作れる・結果が出せる!」と個人的なポ…

めんどくさがり屋

ものづくりをしていると器用とかまめとか思われますが、実はめんどくさがり屋でせっかちなところもあり。 早く完成品がみたいし、早くかわいく仕上げたい! そんなことからプチプチamicoが出来たのも過言じゃありません。 プチプチamicoキットも考え中。 早…

色合わせのコツ

かわいいシールがあったので、また買ってしまった… これを材料に何かまた作ろうと思っています。 写真を見ていただくと分かると思いますが、色のトーンが同じです。 丸いシールにsmoky cool toneと書いてあって全体的にグレートーンです。 お花の方もくすん…

ウキウキ・ワクワクから始めよう!

amicoのものづくりは「こういうのが作りたい!」ということから始まるのではなくて、とにかく気に入ったものを購入してあとから何にするか考えます。 バッグも材料の個性から考えてます。 だから工房は色々な材料だらけ! かわいい折り紙があったら購入。 気…

塗り絵の楽しみ方!

Salon de amico内のブログでは、塗り絵の塗り方、楽しみ方などお伝えしています。 ものづくりのコツも載せていきますのでぜひご参考にしてみてくださいね♪ この塗り絵がどんな風に塗ってあるか見てみてください☆ では、また。 Salon de amicoHPはこちらから…

5分でも

自分の時間を作ってコーヒー一杯ゆっくり飲んでいたとしても次何かしなくちゃとか不安案件とか頭が忙しくて結局なんの時間かわからないってことありませんか? 自分の買い物に行っても他のこと考えてるってことありませんか? 結局子供の何かを買ってきたと…

プチプチamico始めます!

「Salon de amico」「Salon de amico プチ」でものづくりの会をしています。作る楽しさを発見していただきたいと思いブログで「プチプチamico 」を始めることにしました! 近くの100均や手芸屋さんで手軽に手に入る材料を使うことを基本にして、もっともっと…

これからは…

amicoの日記を書いていきます! この世の中の状況をいかに楽しく柔軟に生きていけるか?なんて考えたことを元につらつらと書きつづりたいと思います。 ****************** ハンドメイドバッグのお店 amico 〒347-0063 埼玉県加須市久下3-4…

Salon de amicoのHP☆

やっとSalon de amicoの専用HPが出来上がりました! こちらのブログはお店のこと、Salon de amico は専用HP内にブログがありますのでぜひ見に来てくださいね♪ Salon de amicoHP https://salondeamico.jimdofree.com ****************** ハ…