バッグ好きのお店 amico

★バッグ好きが作るバッグ日記★

2020-01-01から1年間の記事一覧

1月はお皿・カップ絵付けの会です!

Salon de amico お皿・カップ絵付けの会のチラシになります! サークル以上教室未満の集いです。 自由に絵を描いてもOK! 塗り絵のようにamicoオリジナルの絵に着色だけでもOK! お皿・カップのどちらかを選べます。 今の時期だからこそものづくりを楽しんでみ…

塗り絵の会無事終了しました!

塗り絵の会にご参加していただいた方ありがとうございました! とっても楽しい時間になりました。 みなさんの才能がどんどん出てきて本当に素晴らしい作品を見せていただき感動さえしてしまいました。 今後もお一人でご参加していただく方でも遠慮なくみなさ…

残席あります!

塗り絵の会まだ残席あります! みんなで同じものを塗るのではなく、自由に塗り絵を選べます♪ 既存の教室ではなくオリジナルの内容になりますのでお楽しみに! お一人でもきちんとサポートさせていただきますのでご安心くださいね。 ものづくりの最初の一歩と…

ポイントカードできました!

前々から作ろうと思ってたポイントカードができました! Salon de amicoの会費、ハンドメイドバッグのお店amicoの商品でお使いいただけます♪ ★★★amicoのこだわりポイント★★★ ☆彡 ポイントカードも楽しいデザインで! ★★★★★日常を楽しく過ごすアイテム★★ **…

Salon de amico 塗り絵の会

「色の時間を作ってみませんか?」 ↑こちらはポスターです。 チラシは白黒で塗り絵になっています! 市民プラザかぞ、店頭に置いてありますので ご自由にお持ちください☆ サークル以上教室未満の集いです! うまく塗る事を目的とするのではなく、純粋に 色を…

お店リニューアルしました!

ずいぶんこちらのブログを更新出来ずにいましたが… お店リニューアルオープンしました! クリスマスの雰囲気もあって華やかに。 クリスマスリースも手作りして飾りました! 今回はブルー系で作ってみました。 ぜひ遊びに来てくださいね! お待ちしてます☆ ★★…

取れないように…

購入した洋服やバッグとかポーチなどについてるボタンや装飾品が取れて残念な気持ちになった事はないですか⁇ 友人がある高級ブランドの皮製のキーホルダーを持っていたのですが、購入してすぐに皮が剥がれてしまって残念がっていたのをちょっと思い出すこと…

除菌グッズを入れる専用ポーチのこだわりポイント☆

除菌グッズを入れる専用ポーチ&ふんわり大人の手作り布マスク新作Upしましたー! 今回は淡いお花柄の優しい雰囲気のかわいいセットです! ポーチはマチがないタイプですが、携帯用除菌シートや携帯用除菌スプレーがちゃんと入る大きさです。 この淡い優しい…

新商品!

久々のブログ更新です! 一人で全部(製作・宣伝・ネット販売etc…)やってしまってるのでなかなかブログも更新できず… 伝えたいことはたくさんあるんですけどねー。 今回は新商品のご紹介です! 除菌グッズを入れる専用ポーチ&ふんわり大人の手作り布マスクの…

HPリニューアルしました!

シンプルなHPですが、以前よりわかりやすくなっていると思います。 是非ご覧ください! ☆amico HP☆ https://peraichi.com/landing_pages/view/amicobag 今までのHPは占い専用となりました! 引き続きご覧下さい。 ☆占い屋 水野七月☆ https://u9m37.crayonsit…

ネット販売4店舗展開中!

amicoのネット販売4店舗になりました! BASE…布マスク専門店 Stores…フランスの雑貨屋さん風 (アクセサリーもあり) Creema …帯やレースを使用した 大人デザインのバッグ&ポーチ minne…原色でポップな元気が出る デザイン小物 amicoの「布の数・材料の数だけ…

今日から通常営業です☆

今日はお店の営業日です! いいお天気です! 営業時間を短縮していましたが、今日から通常営業となります。 19:00まで営業していますので、ぜひ夕方のお散歩がてら寄ってみてくださいね☆ ****************** 〒347-0063 埼玉県加須市久下3…

もう一つ新作!

今日はお店の営業日です。 最近植物たちの成長が早く手入れが大変です… 昨日新作をもう一つUPしました! 大きめのトートバッグです。 素材が軽いので持ちやすさ抜群! 麦藁のような質感です。 表面の幾何学模様の部分はポケットになっています。 この幾何学…

新作UPしました!

今日はお店はお休みです。 久しぶりの晴れでしたね! バッグの新作も久々です。 グリーンの取っ手がアクセントの夏らしいトートバッグです。 プラスチックの取っ手は好きな材料です。 夏ならではの透明感がいいです。 季節感全開のデザインが好きなのです。 …

さらりと大人の手作りマスク再販

今日はお店の営業日です。 最近お天気があまり良くない日が続いてちょっと元気が出ません… でも製作はコツコツと。 最近バッグを製作していたので…久しぶりにマスクの在庫を追加しました! さらりと大人の手作りマスクの中でも人気のデザインです。 素材は上…

懐かしいもの

今日はお店がお休みなので一日中工房を掃除しました! 最近は掃除デーです。 布からビーズまで材料をたくさん集めてから色々なものを作るので、ものすごい材料の種類が所狭しとあるので管理が大変です。 材料を整理をしている途中、懐かしいものが出てきまし…

鏡ピカピカです

今日はお店の営業日です。 昨日と打って変わって肌寒いです… 昨日はお店がお休みだったので一日中お店の大掃除をしました。 レイアウトも色々変えてみましたよ。 玄関とアプローチのさほど広くない範囲ですが、掃除もレイアウトを変えるのも結構時間かかりま…

布マスクおすすめです!

今日はお店の営業日です☆ なかなかの雨ですー 昨日マスクの肌トラブルが増えてるというニュースを見ました。 わたしも市販の使い捨てマスクは肌にブツブツができてしまうのであまり付けたくない方でした。 吹き出物が出来やすいタイプなのになおさらマスクの…

マスクとアクセサリー

今日はお店の営業日です。 結構蒸し暑い… 昨日からStoresでピアスとヘアゴムの販売を始めました! こちらからご覧ください↓ https://amicoami.stores.jp 夏らしい雰囲気のデザインのピアスです。 最近コスメの販売数が少なくなったという記事を読みました。 …

無人販売始めました!

今日はお店はお休みですが… 無人販売始めました! お店には結構な植物があるのですが、そのおすそ分けとして かわいいドット柄の小さい紙コップに入った多肉植物の寄せ植えです! 1個100円☆ ドライブスルーでも買えます笑 そのまま日当たりの良い窓辺などに…

なんだかんだでやっぱりお店のブログにしました☆

今日からお店のブログ始めました! 大人のファンシーショップを目指したお店作りをしています。 雑貨からバッグまでごちゃごちゃしていて何かありそうで楽しそうなお店の情報をご紹介していきます☆ ****************** 〒347-0063 埼玉県…

ふんわり大人の手づくりマスク新作☆

今回は大人かわいいデザインのマスクです! 裏地はナチュラルなかわいさのある柄を選んでみました。 耳のゴムはシフォンリボンの様な感じです。 ちゃんとゴムになっています。 表面はシンプルなのでファッションの邪魔をしません。 ゴム部分もアクセサリーが…

ふんわり大人の手づくりマスク販売始めました!

お直しブログですが…商品のご報告があります☆ amicoから大人の手づくりマスク販売始めました! 友人がマスクが購入できないとの話から作るきっかけとなりました。 これからも花粉症などで使いたい方もいらっしゃると思い販売を始めました。 白いガーゼのみで…

ブログ内容は「ライトなお直しブログ」に変更します!

amicoのブログをお読みいただきありがとうございます! 色々と忙しくブログが更新出来なかったのですが… こちらのブログはお直し専用に変更致します! 今までのお直しのページを一覧でご覧になりたい方はそれぞれのお直しブログの内容の題名の下にファイルマ…