バッグ好きのお店 amico

★バッグ好きが作るバッグ日記★

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショルダーバッグ

久しぶりのバッグCreema にupしました! やっぱり季節感があるバッグが好きなんですよね。 裏側の生地もこだわってます! ぜひご覧ください♪ Creema ↓ https://www.creema.jp/c/amicobag では、また。 ****************** ハンドメイドバ…

スケッチブック

やっと涼しくなって創作にも集中できる感じです。 スケッチブックも新調してテンション上がってます! スケッチブックの種類はたくさんあるのですが、シリウスが一番価格も品質もお気に入りです。 ずいぶん前に買ったアキーラという絵の具も使おうと思ってま…

カラーセラピー

なぜ「ものづくり」と「プチカラーセラピーの会」とか「女性のための幸せ発見ワークの会」もSalon de amicoにあるのかというと、全部こころにつながっているものという理由です。 カラーセラピーは色の心理学に基づいたものでもありますし、オリジナルの「女…

秋のキャンペーン!

10月ものづくりの会予定表それぞれのHPにUPしました♪ 《秋のキャンペーン!10月限定!》 各ものづくりの会の表示料金から1000円お値引きいたします! 「プチカラーセラピーの会」「女性のための幸せ発見ワークの会」は500円お値引き! ぜひこの機会にご体験…

除菌シートケース販売中!

携帯除菌シートを入れるケースです! こんな時期を少しでも楽しく過ごしていただきたいという思いで作りました。 携帯用除菌シート10枚入り、30枚入りがそれぞれ入るサイズです。 車の中やお部屋に置いておくのもおすすめです♪ 商品はこちらから☆Base↓ https…

10月ものづくりの会再開します☆

9月はお休みしていたのですが、10月から再開します! ちょっとお疲れ気味のこころを解放してみませんか? 予定が決まり次第発表します☆↓ Salon de amico HP https://salondeamico.jimdofree.com では、また。 ****************** ハンドメ…

販売中!

Storesで包みボタンのピアス販売中です♪ ちょっとずつデザインを増やしていきます。 揺れるピアスはマスクをしていると引っかかりやすいですが、こちらはぴったりとしているのでつけやすいと思います。 セーターやマフラーにも合うボリューム感でこれからの…

今日はお店の営業日です☆

いいお天気ですね! そろそろ店内も秋冬仕様に替えないと… 外もぶどうの葉におおわれていてあんまり中が見えないので入りづらいかもしれませんが… 勇気を出して入ってみてください笑 お待ちしております♪ ****************** ハンドメイド…

【プロコンビニ加須店さま】9月の料理教室

すっかり告知が遅くなってしまいました…。 9月の料理教室はこちら! 今回もなかなか家庭では作れない料理ですね…。 こんなマニアックな料理を作るのも楽しくストレス発散できそうです。 店長のスパイスの知識、スパイス愛を感じてみてください! 面白いお話…

見えないところも

ただいま秋冬のバッグを制作中。 涼しい日が続いているので秋冬の素材も想像しやすく作りやすい感じです。 amicoのバッグや小物など、結構見えない部分にこだわりがあります。 特にバッグの裏側は表側のデザインを引き立つように時間をかけて生地を選びます…

楽しんで!

ものづくりをしてみたいけど「センスないし…」「うまくないし…」というお言葉をよく聞きます。 とにかくよく聞きくフレーズです笑 よくわかります。 ものづくりって自分が楽しむことが一番なんですよ! 全部に言えることなんですけどね。 何かをやる時は楽し…

工房の片付け

今日は久しぶりに気持ちのよい気候でした。 そろそろ秋冬をどんどん作らないと! その前になだれのような材料をちょっと整理しないと! ということで工房を片付けます! 片付けていくうちに偶然材料が重なりあって「これいいじゃん!」というのもあってなか…

今日はお店の営業日です☆

日差しが出始めました! やっぱりお日様は元気が出ますね。 今気がついたんですが、お日様って「お」と「様」が付くんですねー。 太陽は偉大ですね! 洗濯物が乾くだけでもいい気分です。 今日はお店の一部をご紹介。 玄関をコツコツと自分で壁を塗ったり改…

こんなご時世だから

今の時期、世の中の状況とか色々ストレスがあってなかなかスッキリといかないですよね。 気分もふさぎがち…。 こんな時は心のケアが大切だなと思います。 自分が思っている以上に疲れていることが多いです。 気づかないとこころの病につながってしまうことも…

amicoリーフレット

amicoリーフレットリニューアルしました! 2つ折りになってます♪ リーフレットも楽しくなるようなデザインを考えて作ってます。 店頭に置いてありますのでぜひご覧くださいね! では、また。 ****************** ハンドメイドバッグのお店…

ただいま制作中!

だいぶ秋めいてきましたね。 アクセサリーは気軽に季節感を取り入れるのにいいアイテムです♪ Salon de amico プチの「くるみボタンで色々作ろう!の会」で試作品を作ったのですが、結構ハマってしまいましてピアスに至りました。 「くるみボタンで色々作ろう…