バッグ好きのお店 amico

★バッグ好きが作るバッグ日記★

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

占いコラム12

こんにちは水野です。最近思うことがありました。 どうして若い人は歳を重ねた人に歳を重ねた人は若い人に物申したくなるのでしょうか。 私たちの若かりし頃は、大人になりたくて背伸びをしてそれに対して大人が眉をひそめていた気がします。 今の若い子を覗…

ボタン最高

今日はボタンを入手! 材料からデザインを考えるので、色々なところから調達します。 出掛ける先々で材料になるようなものを自然と探してしまいます。 amicoのデザインは固い素材と柔らかい素材を必ず合わせるので、ボタンは必須材料です。 このデットストッ…

ペンケース

意外とペンケース作ってなかった…と気付きました笑 学生から離れたらあんまり縁がないからでしょうか… お店に来る小学生がペンケースとかいいな! と言っていたので早速作ってみました。 丸いレースに赤い色々な種類のビーズを縫い付けました。 ビーズも一つ…

マチなしバッグ 黄色い花

大胆な柄をバッグに。 この柄を活かすためにこのデザインにしました。 アクセントに黄色いボタンとモダンなリボンをあしらいました。 後ろはこんな感じ。 ボタンも黄色い花と合わせて。 ポケットも同じ柄です。 サイズは雑誌が入るくらい。 たまには大胆な柄…

占いコラム11

こんにちは。水野です。 昨日のような今日を過ごした時に、ああ何も成してないと思う時と生きているとはこういう事だと思う時があります。 どちらにしても変わらないわけですが、やはり基準というものがたまには欲しいものですね。 答えのようなものが出たな…

木製ボタンのヘアゴム

とってもかわいい木製ボタンがあったのでヘアゴムにしてみました! ストライプの柄とかは大人の方にもいいと思います。 親子でさりげなくおそろいヘアゴムも楽しいですね! プラスチック製のかわいいモチーフのヘアゴムとはまた違った木製ならではのほっこり…

アンティーク風ハーバリウム

色々なドライフラワーを束ねて。 窓辺に。 ちょっと個性的なハーバリウムを並べてあります☆ ****************** 〒347-0063 埼玉県加須市久下3-405-15 ハンドメイドバッグのお店 amico 090-1705-5771 https://u9m37.crayonsite.com Open :…

amicoポーチ ユリ

梅雨真っ只中ですね。 毎日どんより… ですが、なるべく散歩をするようにしています。 創作活動は座りっぱなしなので、意識して動いてます。 散歩の先々にある植物からのデザインの発想が多いような気がします。 やっぱり自然の造形はすばらしいです。 このam…

モノトーンリース

今日のリースは色を抑えたモダンなリースです。 グリーンとブラックは好きな組み合わせの一つ。 お花はカメリア。 リースの土台に巻いてあるメインの紐はなんと迷彩柄! よく見るとわかります。 色合いがぴったりだったので使ってみました。 どんな柄でも先…

レーストートバッグ

今日は幅広のレースを使ったトートバッグのご紹介です! 大きいお花には小さめのパールをポイントとして付けてあります。 なるべく異素材を組み合わせて…例えば固いものと柔らかいものと合わせて変化をつけてデザインを考えています。 水色の生地はキャンパ…

amicoポーチ レイン

片手に乗るくらいの大きさのamicoポーチです。 小さめなのでコインケースやアクセサリーを入れてもいいと思います。 涙型のスパンコールは動きます。 なんとなく雨のようなデザインにも見えますね。 この時期にキラキラするものを持つのもおすすめです☆ **…

占いコラム➓

こんにちは。水野です。水野流リセットの仕方です。 何だかごちゃごちゃしてきたけど、何がごちゃごちゃしてるのかいまいちよくわからない時に。 「この世にいないごっこ」ノススメ。誰にも言わずに、または嘘をついて知り合いのいない町へ行きます。それだ…