バッグ好きのお店 amico

★バッグ好きが作るバッグ日記★

2019-01-01から1年間の記事一覧

営業時間変更のお知らせ☆

お店の営業時間が変更になります! 月・水・金 15:00〜19:00 土曜日 13:00〜19:00 土曜日も営業致しますのでぜひお越しください! ****************** 〒347-0063 埼玉県加須市久下3-405-15 ハンドメイドバッグのお店 amico 090-1705-5771…

ハーバリウムセットの使い方

今アークオアシス久喜菖蒲店クリエイターズマルシェに置いてあるハーバリウムセットのご紹介です! ハーバリウム・ポプリ・フレームの3点セットです。 シルバーのトレイに木の実のポプリを入れてお好きなアロマオイルや香水をつけてみてください。 寝室やベ…

ライトなお直し屋 パーティーバッグ編

パーティーバッグの取っ手のお直しをしました! 取っ手は細かいビーズで覆われているのですが、たぶん使用してる時にずれてきてしまった感じですね。 右端の部分がビーズがない状態です。 チェーンを替えるという事も出来るのですが、 ビーズが素敵なので、…

商品入れ替えました!

クリエイターズマルシェの商品全て入れ替えました! 商品は… バッグ&ポーチセット(4800円+税)×5セット ハーバリウムセット(3800円+税)×5セット の2種類です! ぜひご覧ください☆ ****************** 〒347-0063 埼玉県加須市久下3-405-1…

帯のインテリアグッズ

最近ちょっと秋めいてきましたね。 おかげさまでアークオアシス久喜菖蒲店のクリエイターズマルシェをご覧いただいた方から色々お問い合わせ、ご来店いただいています! 来月9月はまた新しい商品と入れ替えますのでお楽しみに! 今日は秋の季節に向けてお店…

9月より商品全面リニューアル!

アークオアシス久喜菖蒲店のクリエイターズマルシェamicoブースは9月に商品を全面リニューアル予定です! 今ブースにある商品は8月末までの限定となります。 お早めにどうぞ☆ ****************** 〒347-0063 埼玉県加須市久下3-405-15 ハ…

夏のハーバリウム

涼しげなハーバリウムもクリエイターズマルシェに置いてあります! 是非ご覧ください☆ アークオアシス久喜菖蒲店 https://arc-oasis.com/sp/kuki/ ****************** 〒347-0063 埼玉県加須市久下3-405-15 ハンドメイドバッグのお店 amic…

花火のような宇宙のようなリース

今日はクリエイターズマルシェのオープン日です! 置いてある商品をご紹介! ブルー系の色でまとめてみました。 グリーンのラメ入りの糸を巻いてあるのでキラキラっとしています。 涼しげなので今の時期にぴったりです! 屋内のドアに、壁の飾りにいかがです…

アークオアシス久喜菖蒲店のクリエイターズマルシェに出店!

久しぶりの更新です。 8月7日にオープンのホームセンタームサシ久喜菖蒲店の中にある、アークオアシスのクリエイターズマルシェに出店しています! この写真はオープン前に撮ったもので、まだブルーシートが敷いてあったりする写真です。 場所は貴和製作所が…

占いコラム12

こんにちは水野です。最近思うことがありました。 どうして若い人は歳を重ねた人に歳を重ねた人は若い人に物申したくなるのでしょうか。 私たちの若かりし頃は、大人になりたくて背伸びをしてそれに対して大人が眉をひそめていた気がします。 今の若い子を覗…

ボタン最高

今日はボタンを入手! 材料からデザインを考えるので、色々なところから調達します。 出掛ける先々で材料になるようなものを自然と探してしまいます。 amicoのデザインは固い素材と柔らかい素材を必ず合わせるので、ボタンは必須材料です。 このデットストッ…

ペンケース

意外とペンケース作ってなかった…と気付きました笑 学生から離れたらあんまり縁がないからでしょうか… お店に来る小学生がペンケースとかいいな! と言っていたので早速作ってみました。 丸いレースに赤い色々な種類のビーズを縫い付けました。 ビーズも一つ…

マチなしバッグ 黄色い花

大胆な柄をバッグに。 この柄を活かすためにこのデザインにしました。 アクセントに黄色いボタンとモダンなリボンをあしらいました。 後ろはこんな感じ。 ボタンも黄色い花と合わせて。 ポケットも同じ柄です。 サイズは雑誌が入るくらい。 たまには大胆な柄…

占いコラム11

こんにちは。水野です。 昨日のような今日を過ごした時に、ああ何も成してないと思う時と生きているとはこういう事だと思う時があります。 どちらにしても変わらないわけですが、やはり基準というものがたまには欲しいものですね。 答えのようなものが出たな…

木製ボタンのヘアゴム

とってもかわいい木製ボタンがあったのでヘアゴムにしてみました! ストライプの柄とかは大人の方にもいいと思います。 親子でさりげなくおそろいヘアゴムも楽しいですね! プラスチック製のかわいいモチーフのヘアゴムとはまた違った木製ならではのほっこり…

アンティーク風ハーバリウム

色々なドライフラワーを束ねて。 窓辺に。 ちょっと個性的なハーバリウムを並べてあります☆ ****************** 〒347-0063 埼玉県加須市久下3-405-15 ハンドメイドバッグのお店 amico 090-1705-5771 https://u9m37.crayonsite.com Open :…

amicoポーチ ユリ

梅雨真っ只中ですね。 毎日どんより… ですが、なるべく散歩をするようにしています。 創作活動は座りっぱなしなので、意識して動いてます。 散歩の先々にある植物からのデザインの発想が多いような気がします。 やっぱり自然の造形はすばらしいです。 このam…

モノトーンリース

今日のリースは色を抑えたモダンなリースです。 グリーンとブラックは好きな組み合わせの一つ。 お花はカメリア。 リースの土台に巻いてあるメインの紐はなんと迷彩柄! よく見るとわかります。 色合いがぴったりだったので使ってみました。 どんな柄でも先…

レーストートバッグ

今日は幅広のレースを使ったトートバッグのご紹介です! 大きいお花には小さめのパールをポイントとして付けてあります。 なるべく異素材を組み合わせて…例えば固いものと柔らかいものと合わせて変化をつけてデザインを考えています。 水色の生地はキャンパ…

amicoポーチ レイン

片手に乗るくらいの大きさのamicoポーチです。 小さめなのでコインケースやアクセサリーを入れてもいいと思います。 涙型のスパンコールは動きます。 なんとなく雨のようなデザインにも見えますね。 この時期にキラキラするものを持つのもおすすめです☆ **…

占いコラム➓

こんにちは。水野です。水野流リセットの仕方です。 何だかごちゃごちゃしてきたけど、何がごちゃごちゃしてるのかいまいちよくわからない時に。 「この世にいないごっこ」ノススメ。誰にも言わずに、または嘘をついて知り合いのいない町へ行きます。それだ…

タッセル付き帯ポーチ

細長い帯を使って作ってみました! タッセルとポイントのモチーフ。 和の帯なのですが、なんだか洋風のアンティークのような雰囲気になりました。 裏地は茶系の光沢のある生地です。 サイズは横20センチ、縦12センチ。 通帳ケースとしてもお使いいただけます…

今日の仕入れ

材料を買いに行くぞ!と意気込んで行くよりも、出掛ける先々で偶然見つける方がよいものが見つかるような気がします。 今日ハーバリウムの材料にと買ってみたもの。 貝殻。 定番モチーフ笑 色が素敵だったので、買いました。 色味や形がデザインのインスピレ…

amicoポーチ チャイニーズフラワー

今日はお店の営業日です。 曇りがちな毎日… 自然と明るい色を選んでしまいます。 刺繍のお花のモチーフがポイントのデザインです。 東洋的な雰囲気にしてみました。 裏地は明るいイエロー。 表地のデザインを最大限に生かすためにあえて無地に。 大きさは手…

ボタンいっぱいトートバッグ

明日からまた梅雨のお天気だそうです… お天気が良くないとちょっと元気が出ません… 作品は持つとちょっとウキウキするデザインを考えて作っています! このブルーのボタンがいっぱい付いているトートバッグはいかがでしょう⁇ ボタンがかわいいので、主役に。…

ライトなお直し屋 パンツの裾ほつれ直し編

パンツの片側の裾のほつれをお直し。 よくスカートでもこんな感じの裾のほつれってありませんか? ぺろんととれてしまう感じ。 元どおりに裾を縫いました。 このお直しは100円になります☆ *サイズを測っての裾上げはしておりません。 ご了承ください。 **…

試験管ハーバリウム

ガラスの形と中に入れるドライフラワーが共に引き立つようにデザインを考えました。 コルクはニスを塗って専用の接着剤で付けてあります。 細長いので、倒れないような場所にお願いします笑 一つでも存在感があるので、ちょっとした場所に☆ ********…

占いコラム❾

こんにちは。水野です。初めて、麗しのサブリナを観ました。 今更と思うでしょうが、あまりに良かったので語りたいです。 10代の頃の私が観たら、きっと分からなかっただろうと思います。あらすじだけ把握して、素敵なラブストーリーだったとか言ってそう。 …

赤い花のバッグ

お子様のバッグにこんなデザインはいかがですか? A4サイズよりやや小さめな感じです。 お花の部分はフエルト。 昔はアップリケって言ってたような感じです笑 お花のチャームはバッグにつけてもいいですし、キーホルダーとしてもお使いいただけます! 裏地は…

ベリーリース

今回のリースは実が付いたデザインです! ペーパーのような質感のお花です。 お花だけではなく、実も付いているのでかわいらしい印象のリースです。 お部屋のドアにぜひ☆ ****************** 〒347-0063 埼玉県加須市久下3-405-15 ハンド…