バッグ好きのお店 amico

★バッグ好きが作るバッグ日記★

占いコラム❼

こんにちは。
水野です。

CGとか、ナントカマッピングとか、
整形メイクとかドローンとか。

ダイヤルまわして電話をかける時代に
SF少女だった私は、
なにかとワクワクする時代です。

もうすぐリアルボッコちゃんにも
会えるのではないかしら。
美人なボッコちゃん。


私の読んだSF小説は、
バッドエンドが多かったです。
夢を現実にしていく先にある
未来なのに。


じゃあ今現在。
すごく遡った過去の、その未来。
私たちがその未来にいて、
幸せかどうか考えます。


きっと、過去の人たちの望んだ
夢のような未来で
当たり前のように
生活しているのだと思います。

 

どうして、昔読んだSFは
あまり幸せそうではないのか。

それは、勝手な考えですが
親心のようなものだったのかなと。

便利な時代に、
想像もしなかったものたちに、
気持ちが流されませんように。
心が荒みませんように。

この先の知らない世界に暮らす君たちが
心配です、と。

 

もちろん、
面白おかしく書いていただけかも。
めでたしめでたしだけでは
小説として如何なものかとか。

 


新しいものが世間を賑わせていると
心が曇る時があります。

でも、よく考えたら、
何を心配することがあるのか。
「今より良くしよう」という気持ちの
結果にある未来に於いて。


毎日、紆余曲折。
全生き物が、
進化か絶滅に向かいます。


そもそも、
最近エコバッグを持ち歩くの
忘れなくなってきたよ!
という話がしたかっただけなのですが、
初っ端から最後まで脱線しました。


ごきげんよう

 

水野 七月

 

https://profile.coconala.com/users/895273

 

 

 

 

******************

〒347-0063

埼玉県加須市久下3-405-15

ハンドメイドバッグのお店 amico

090-1705-5771

https://u9m37.crayonsite.com

Open :月・水・金

           13:00〜18:00

******************